So-net無料ブログ作成
検索選択
フラメンコのこと ブログトップ

魂のフラメンコ [フラメンコのこと]

今年の春に上映していたのですが見逃してしまったため、ずっとDVD発売を待っていた「イベリア 魂のフラメンコ

とうとう発売予定ということで、早速amazonで予約してしまいました。

ちなみに映画の公式HPはこちら・・・。http://www.iberia-flamenco.com/
予告編movieも見られます。サラ・バラスが格好いい!!

はっきりいってマイナーな映画(だと思う)ので、各地方で1週間くらいしか上映しないしもちろんテレビCMなんかもありません。
大阪・京都では4月に上映されていたようなのですが、そのころは家でゴロゴロすごしていたので、すっかりチェックするのを忘れていました。

でも、

こういう映画って何回も何十回も見たいものだから、2000円近く出して映画館で見るのもいいけど、DVDだったら4000円弱で家で繰り返し見ることができるメリットがあります。発送は8月25日予定ということで2ヶ月先のことだけど、多分あっという間の2ヶ月だろうし、今から楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

明日の準備 [フラメンコのこと]

明日の準備をしていました。
明日何があるかというと、
それは、
フラメンコ・ライブです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラメンコシューズ [フラメンコのこと]


今日は、意外に知らない(!?)フラメンコシューズの裏を披露いたします。
(フラメンコしてる人は あまりにも当たり前のことを書き綴ってるだけなので、読み飛ばして下さい)



続きを読む


フラメンコ [フラメンコのこと]

毎週木曜日は、「フラメンコ」の日です。
プロフィールにもありますが、私の趣味はフラメンコです)
昨日はレッスンの後に花火をするということで、
近くの川辺に集いました。

花火という名目で集まったと思うのですが、
花火が終わらないうちに、
やれギターだ、歌だ、踊りだ とフラメンコが始まりました。
(もちろん川辺でです)

実は、こんな時に フラメンコの楽しさがあると思います。


フラメンコといえば踊りというイメージですが、
ギターや歌もフラメンコの中では踊りと同じくらい核となる要素で
もちろん専門に習ってる人がいます。
(あまり、知られていませんが・・・)

昔は綺麗な踊りが好きでしたが、
最近はドロ臭い踊りが好きになってきました。
ちょっと「ツウ(通!?)」になり始めたかも・・・!

ちなみに私のフラメンコ歴は4年半です。
まだまだ ヒヨっこです。



【お勧めサイト】
よく仕事中にBGMとして聞いているインターネットラジオのサイトです。
スペインのサイトで、フラメンコが聞けます。
他にクラシックやジャズも聴くことができます。
http://www.emisiondigital.com/


フラメンコのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。