So-net無料ブログ作成
つれづれ・・・ ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます [つれづれ・・・]

年末はそれなりに忙しく(!?)
年賀状は大晦日に書いて今日(元旦)に出しました。
大掃除もしてないなぁ・・・。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ひなまつり [つれづれ・・・]

今日は ひなまつり! 

だからというわけではないですが、昨日深夜バナナケーキを作りました。
私が材料や器具を揃えて、混ぜたりしたのはダンナさんです。
とーっても簡単でしたが、出来は・・・

すごくおいしかったー!
クセになりそうです。



今日はみーちゃんのはじめてのひなまつりです。
母に買ってもらった雛人形。いろいろ見て回って見れば見る程迷って決められないね~なんて言ってたのですが、この雛人形は一目で気に入りました。

 
箱から出して並べてくれたのはほとんどダンナさん。
私もしたかったけど、みーちゃんを見てないといけないので結局任せてしまいました。だから、しまい方もダンナさんがいないと全く分かりません。よろしくね!!


nice!(3)  コメント(3) 

誕生日 イブイブ [つれづれ・・・]

あさって12日は私の誕生日です。
二日早いですが、旦那さんと二人でフランス料理ランチを食べに京都へ行きました。久しぶりにのんびりのした食事です。もちろん、旦那さんがご馳走してくれました)^o^(


一番乗りでお店に着きましたが、予約で満席でした。
料理も、フランスの田舎料理という感じでおいしかったです

申し訳ないですが、みーちゃんはその間お義母さんに見ててもらいました。
すみません。。。

ちなみに、
今私の父もフランス旅行中です。この季節に一人&フリー&現地2泊3日という、中年おじさんにしては少々無謀の旅に出ています。海外でも使える携帯に機種変更したようで、リアルタイムで写真も送ってきてくれて・・・。本場のフランス料理を食べているかは不明ですが・・・。


そして、
あさって誕生日のもう一人(一匹)の主役ティムのお祝いも忘れないようにしないといけません。

 


nice!(3)  コメント(3) 

新そば [つれづれ・・・]

昨日は車で50分ほどかけて、新蕎麦を食べに行きました。
去年行ったお店ですが冬季限定で食べれる蕎麦です。
去年は2度目に行こうとしたときは既に期間が終了していて悔しい思いをしたのでした。

ちなみに去年のブログはhttp://blog.so-net.ne.jp/tim0212/2006-02-04をご覧ください。

去年は時間帯が中途半端だったため、お客さんはちらほらという感じだったのですが、昨日は開店11時に合わせていったらあっというまに満席になっていました。
とってもおいしかったです!!

 
写真を撮り損なってしまったので、蕎麦とは関係のないティムの散歩中の写真です。蕎麦の写真は去年のブログを参照!


nice!(1)  コメント(3) 

今年もよろしく! [つれづれ・・・]

あけましておめでとうございます!

なんだかんだいって、前回のブログ更新から1ヶ月近くなってしまいました。

でも、なんだかんだいって、ブログ1年以上続いているのも自分では意外です。

これからもぼちぼち更新していけたらいっかなぁ。

今年もよろしくお願いいたします。

私の実家にて。。。冗談半分で、棚の中指して「ハウス」って言ったら、上手にはいってくれました。ごめんね、ティム(^_^;)

妹が何かの余興で使ったカツラです。なかなか似合ってるかも。


nice!(4)  コメント(6) 

やられた~!! [つれづれ・・・]

10/22の記事に、「車の上で猿が柿食べてた形跡が・・・」と書きましたが、
今日は、とんでもないことが起きていました。

あ、でも続きの内容はお食事中の方、ごめんなさい・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

新しい生活 [つれづれ・・・]

先週末ティムが実家から私より2週間遅れて戻ってきました。
早速日曜日の夕方には、家族みんなで散歩に出かけました。

写真は私が後ろから撮ったのですが、もちろん手前にはベビーカーに乗ったみーちゃんがいます。
昨日と今日の夕方は、みーちゃんを抱っこしながらのティムの散歩でした。
産まれた時の2倍以上の体重にまで成長したみーちゃん・・・やっぱり重い!?

なかなか良い運動になりそうです。


nice!(2)  コメント(5) 

戻っては来ましたが・・・ [つれづれ・・・]

昨日、実家からマイホームに戻ってきました。2ヶ月少しと、ちょっと長めの里帰りでしたが、その間、食事・洗濯・掃除はほとんど母がしてくれたため、初めてづくしの育児でしたがかなり楽をさせてもらいました。

帰ってからは、みーちゃんを連れてティムと散歩~!ということで、首が据わる前から縦抱きができて両手が使えるという抱っこ紐を購入しました。ベビージョルンというメーカーのベビーキャリアという商品で、ネットでいろいろ調べた結果かなり優れものらしいので、他の抱っこ紐よりは若干値は張りましたが、これにしました。
こんな感じ。首を支えるためのサポートが付いています。

しかし・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 

こんな本買ってみました [つれづれ・・・]

最近、こんな本を買ってみました。
 
赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ

赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ

  • 作者: ハーヴェイ・カープ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/03/18
  • メディア: 単行本

 

最近、グズグズが多くなったみーちゃん。少しでも役に立てば と思い、ネットでも評判がよさそうだったので買ってみました。

この本の考え方は、人間の赤ちゃんは本来はあと3ヶ月胎内にいるべきというもので、産まれて3ヶ月までの赤ちゃんは、胎内の環境に近くしてあげることで泣き止むというものです。

しかし、幸いなことに、

この本が対象としている「理由もなく続く大泣き」といのは、今のところみーちゃんにはないので、まだこの魔法のスイッチを試す機会がありません。空腹、オムツ、抱っこでだいたいは泣き止んでくれます。
ただ、最近はなかなか寝てくれなくて困ってます。寝かしつけに効果のある魔法のスイッチがあったらうれしいのですが・・・。

 
 

nice!(2)  コメント(3) 

最後の午餐!? [つれづれ・・・]

来週末には私とティムはしばらく実家に帰る為、
昨日は、ダンナさんと二人で最後の午餐に行ってきました。

行ったのは、比叡山の「ロテル・ド・比叡」の中にあるレストラン「ロワゾ・ブルー」。

比叡山ドライブウェイを通っていくのですが、昨日は天気が悪く霧もかかっていたため、遠くの景色を眺めることは出来ませんでした。晴れていたら、琵琶湖が一望できたのでしょうが・・・。

ランチコースを頂いたのですが、写真を撮るのも忘れていました。
(下の写真は、ホテルに置いてあったチラシです。)


ゆったりとおいしく頂く事が出来ました。
夜だとちょっと値が張るレストランでも、ランチだとお値打ちに食べることができるのがいいですね。

また来ようね、言いながらホテルを後にしました。
また来るんだったら、今日の昼食も全然「最後」の午餐にはならないんですけど、ね。


前の10件 | - つれづれ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。